かこんの人のもやってみた→id:flsp:10050204

くっぴー氏の伺か100の質問に答えてみたー。
伺か関係者への100の質問


1.貴方の名前(ハンドル)を教えてください。
流動球体もしくはflsp 最近は楽なflspを使ってることが多い
2.サイト名はなんですか?
はてなダイアリーの*七色黒色壁間日記が多分。
3.あなたが初めて作ったゴースト名は?
表に出したものはpoet-mint
4.よく利用している伺か関連のアンテナは?
自分のアンテナが楽ですわ。後はふるごむ氏の奴とか。伺か関連じゃない?
5.好きな絵師さんは誰ですか?
あまな氏。よいよいよいよい
6.好きなゴーストは誰ですか?
キャラクターとしてなら奈留なのか。セティア&メタにーとか羽野かなことか葡萄茘枝とか
7.では、好きな¥1側は?
……狛犬
8.影響を受けたサイト(またはゴーストなど)はありますか。
小屋
9.伺かゴーストと知り合って最も変化したこと。
動きのある絵を描きたくなったりディアローグを求めたり。
10.ゴースト作者さんに感想を送るとき最も送りやすいのはどんな形式ですか?
小屋
11.作業中によく聴く曲、又はそのジャンルは?(複数可)
持ってる曲をランダム再生。音ゲーから偽民族系からロックまで。
12.パソコン暦はどれくらいですか?
10年近いのか。
13.では、ネット暦は?
8,9年?
14.使っているパソコンはなんですか?(OSのみの回答可)
Dellの適当な奴。
15.何時、何処で「伺か」の存在を知りましたか?
ペルソナウェア→偽ペルソナウェア。騒動のちょっと前くらい。
16.伺かを知ってどれくらいですか?
長いねー。
17.自分と伺かの関わりはどのような形ですか?
言うなればスリザーリンク
18.materia、SSP、CROWのどれを愛用していますか。
materiaが楽。
19.愛用しているベースウェアについて褒め称えてください。
慣れすぎた。
20.デフォルト以外、初めてのゴーストは何でしたか。
怪しげなぶっこ抜き系だったんじゃないですかねえ(記憶朧)
21.さくらナビについてどう思いますか?
便利でございました
22.SSTPを使ったツールなどに興味はありますか?
一番面白いと思うんですがねー。
23.仕様書を読んでどう思いましたか?
細かい。微妙にかゆいところに手が届かないって言うか自分のやりたいことが多分変
24.今ゴーストで使ってるSHIORIを選んだ理由は?
直感がそのまま書けるところ。
25.使っているSHIORIについて不満なところ。
複雑な処理はむしろ混乱するのか。
26.SAORIを使っていますか?

27.伺か関連を取り扱った商業出版についてどう思います?
盛り上がるって良いですね
28.伺か。は一日にどれくらいの時間起動していますか?
ここ最近ご無沙汰です。リアルに時間吸われ過ぎ。
29.自分のゴーストのテストにはどのベースウェアを用いますか。
一応materia SSP CROW全部に入れては見ます
30.SSTPボトルを利用したことはありますか?
遠い昔に少し。
31.利用している場合、どのくらいの頻度で利用していますか?
気になるゴーストとかアップデートとかテストとか?
32.正月などのイベント日には起動トーク確認の為、いつもより色んなゴーストを試しますか
それはありました
33.トークは何で書いていますか?
Terapad
34.本体同梱版ゴーストは便利ですか?それとも使いませんか?
本体持ってるから使わないです。
35.本体、SAORIなんかで追加して欲しい機能はなんですか?
規定しない着せ替え。無尽蔵に上から載せていく感じの。
あとsamurize
36.ゴースト制作・公開で最も苦労したのはどんなことですか?
こんなもの公開していいのかという心の葛藤
37.さくらナビ、ZIDAN、DISC-2などに報告したことはありますか?
あったような。
38.情報・ニュースサイトに望むことは?
速さは力。
39.もし他に魅力的なマスコットアプリが開発されたら?
伺かとのコンバータを作れば楽しそう
40.これから新規にゴーストを作る予定はありますか。
脳内から降りてくれば。後心の踏ん切りが付いたら。
41.ゴーストを作る事になったキッカケを教えて下さい。
見てたら作りたくなるじゃん
42.ゴーストの設定や世界観など色々考えていますか。
てきとーに。
43.あなたのゴーストに強いという設定はありますか?
むしろ死人
44.愛用しているバルーンを教えて下さい。
ゴーストに合わせたものを使っている気が。
45.好感度が上下するゴーストについてどう感じますか。
色々試したくなって楽しい
46.ゴーストに搭載されている機能やミニゲームは試してみる?
しばしば
47.「噂と評判」についてどう思いますか?
愛と勇気。
48.何体のゴーストを管理していますか?
1匹
49.自分のゴーストにバグが見つかったらどう反応していますか?
直そう
50.見つけたバグは作者に報告していますか?
稀に
51.ゴーストを作っていて嬉しかったこと。
動くっていいよね
52.ゴーストを作っていて悲しかったこと。
無力感
53.ゴーストを作っていて恥ずかしかったこと。
自己中
54.他のゴーストとの切り替え反応は作っていますか?
作っているんですが。
55.作っている場合、相手の数はどのくらい?
適当に。
56.GHOST STREAMに興味はありますか?
DNML?
57.貴方がゴーストにいちばん求めているものは?
ふらわーきゅーぶ
58.長らく更新が滞っているゴーストについてどう思う?
何もいえません
59.マスタの決断で公開終了になるゴーストについて
なんとなくわかるような
60.トークネタ作りで困った時にどんな方法で解決します?

61.ネットワーク更新ってどのくらいの間隔で行ってる?
気が向いたら
62.ぶっちゃけ、エロゴーストが好きだ
あんまり。
63.入れているのはネタや笑いに富んだゴーストが多い
そうでもないかも
64.好きなゴーストを1つだけ実体化出来るとしたら?
遠藤?
65.ご自分のゴーストが実体化しました。……さて?
眠い
66.自分のゴーストに足りないと思ってる所を1つ

67.マウスで触って一番楽しいゴーストは?
頭が撫でれるとよい
68.特にトークが印象的なゴーストを教えてください(複数可)
葡萄茘枝
69.お気に入りのゴーストに一番求めることは?
安定
70.新作ゴーストは一通り試しますか?
あんまり
71.新着ゴースト情報は主にどこでチェックしていますか?
小屋
72.好きなフリーシェルは?
フリーシェルはあんまり
73.どんなフリーシェルが出てほしいですか?
幾何学っぽい感じ
74.もっとも起動時間が長いと思われるゴーストは何ですか?
奈留
75.自分の(または、お気に入りの)ゴーストにテーマソングを設定するとしたら。
森林学者/zabadak
76.ゴースト達の会話で印象に残ったフレーズは?
ぱっと出てこないこと自体印象に残っていないということなのか
77.中身で勝負していると思えるゴーストを1つ
中身って何だろう
78.ゴースト同士のコミュニケートについてどう思いますか?
二体立ち上げる手間とか?
79.好きなサーフィスを教えて下さい。(例:御影さくらの寝顔)
眠そうでないセティア(2?)
80.伺か同人に関わった事はありますか。
ないです
81.伺かOnlyイベントには行きますか?
近ければ
82.イベント、好きですか?
割と
83.イベントで思い出深いことがあれば伺か
さいこるしぇいむとかいうのを初めて生で見ました
84.イベントでやってしまった失態があれば伺か
買ったヘッドフォンを一月で壊しました
85.オンリーイベントは次にどの地方で開催して欲しい?
竹島
86.どんな伺か同人誌があれば思わず買ってしまう?
小屋こままのログ
87.漫画・CG以外の同人企画で注目したくなるものは?
ゲーム?
88.貴方のゴーストが同人エロの題材になりました。さて?
えー
89.ゴーストを題材にした2次創作などは行いますか?(コミック・SS)
しないかも
90.ゴーストを題材にした2次創作についてどう思いますか?
良いと思います
91.漫画・ゲームで伺か以外に興味のあるジャンルは?
主に音ゲー
92.伺か絵板で描くことはありますか?
流し要因
93.絵板祭りが始まったら思わず参加したくなる?
数秒後に自分の力量に気づく
94.シェルは何で描いていますか?
ふぉとしょえれめんつ
95.最萌トーナメントが再び企画されたら参加しますか?
どうだろう
96.最萌型以外でこんなネット参加企画があればと思うものは?
FPS
97.こうした質問に答えているとつい自分を見つめ直したりしませんか?
あるあるw
98.ある場所で自分のGhostが叩かれてました。さて?
反応があるのは素晴らしい事です
99.ネットゲームはやっていますか?やってる場合タイトルを挙げてください
今は別に。
100.では最後に一言。
微妙な距離感の人ほどこういうのに答えたくなるのかー。
環境に勝てるだけの根性が足りないのです。ごめんなさい。